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ベストコンディション

撮影という仕事がら、自分の体調、体重管理はストイックに
しています。

風邪気味になっただけで、筋肉量はおちます。(筋肉が風邪の菌と戦ってやっつけてくれるんです)

女性の場合、月の周期で脂肪量が増えたりもします。

なので、私は一ヶ月に一度は体内測定をするようにしています。

5日ほど前、脂肪が増えて筋肉量が落ちていたので、ヤバイ!と思い、食事をきっちり撮り、
しっかり寝て昨日11月9日に再度測定しました。
筋肉はしっかり眠って休むことによっても増量するのです。

寝て食べたら、太る。は間違い!(お肉とか野菜とかのご飯です。お菓子ではありません。笑)
しっかり食べて、運動して、体を休めたら、脂肪はおち、筋肉が増えます。

昨日はベストな感じ!

ウエスト58まで絞れていて、体脂肪率は12.7%。

女性がここまではよくなのでは?と思われる方がいらっしゃるでしょうが、
12%から15%位がベストなのです。
体に何の不具合もありません。仕事をするには身軽でとても動きやすいのです。

私ほどにストイックじゃなくてもいいけど、運動するって気持ちがいいですよ。
お勧めです。

そうそう、2日前、生まれて初めて足の前後開脚が(180度)できました。
小学校の頃でさえできなかったんです。
体のメンテナンスにも年齢制限はありません。

体力年齢、二十歳代をめざそうではありませんか
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プロフィール

片島なるみ

Author:片島なるみ
スナッパー、片島なるみのブログです。
「運動」大好き。
「人」が大好き。
色々な事に興味があって、
一日が24時間では足りません。(笑)

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